日本と韓国を結ぶ総合不動産ソリューション企業
株式会社ワイ・エム・コンサルティング
TEL:03-3348-2241
9:00~17:00(月~金)

弊社プロデュースのシェアハウス、1か月で満室に。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投資効率の高い中古建物の活用法として注目を集めている、シェアハウス。2012年最初のニュース&トピックでは、弊社のプロデュースした西新宿の物件をご紹介いたします。

東京メトロ「西新宿」駅徒歩6分、「都庁前」駅徒歩10分、JR「新宿」駅徒歩15分という、アクセス至便な副都心の好立地に建つ築40年の鉄筋コンクリート造5階建てビル。その2階から4階までの3フロアーをリノベーションしました。全13室のルームスペースは、部屋ごとに異なるインテリアで個性的な空間を演出し、かつトータルイメージを破らない都会的な内装となっています。共用のリビングダイニングルームを備え、家電製品も充実。各層にトイレとコイン式のシャワールームや洗濯機も完備しており、電気料金などは賃貸料に含まれています。

当物件の工事期間は約2ヶ月、シェアハウス専門のインターネットサイトのみの告知で募集開始から約1ヶ月で満室となりました。また、入居の審査に対しても独自の方法を採用し、男性も女性も安心して生活できるように配慮しています。

現在の日本のワンルーム賃貸市場を考えてみれば圧倒的な成約率であり、最近のシェアハウス人気を実感できる結果となりました。ymcの手掛けるシェアハウス投資に関する詳細や投資効率などに対して興味がある方は、ぜひメールなどでお問い合わせください。